BRAND PROFILEイメージ

注意点)画面上と実物では多少色具合が異なって見える場合もあります。

Schlafとは?BRAND PROFILE

アウトドアを意識しつつも、いつでも、どこでも、使うシーンを選ばないSchlaf。

世は、アウトドアブーム。ガチ(本気)の登山もいいけど、もっと気軽でおしゃれに、アウトドアを楽しみたい。
そんな思いから生まれたのが『Schlaf(シュラフ〉』でした。

Schlafとは、ドイツ語で「眠る」という意味です。
眠る瞬間でも、お気に入りのバッグがそばにいるシーンを夢見て、コンセプトは、カジュアルで気軽なアウトドア。

リュックなどのバッグはデザイン性を重視し、カラーも豊富にそろえました。
登山での使用はもちろん、通勤・通学、ショッピングといった日常使いでも使えるバッグに仕上げています。

BRAND PROFILEイメージ

バッグに使用する生地の素材は、撥水性・耐久性に優れた「コーデュラ(CORDURA)」など高品質のものを使用しており、本格的に山登りなどのアウトドアを始めたい人たちのエントリーラインにもオススメ。

バッグを企画・開発するヒデトレーディングのスタッフ自らが使用し、使い勝手がいいように、どんどん進化を続けているSchlaf。

持っているだけで楽しく、遊びに出かけたくなるようなシュラフ。

一日の終り、眠りにつく瞬間まで、お気に入りの存在になってほしいと願っています。

開発ストーリーイメージ

開発ストーリー PRODUCT STORY 

自分たちが好きなブランドをつくりたい

ノーブランドのメーカーとして帽子などさまざまな服飾雑貨を企画・開発し、有名アパレルメーカーに提供してきたヒデトレーディング。

メーカーとして20年以上の経験から、良いモノをつくる自信はある。ただ、できる限りお得な価格で消費者に提供したい。

高品質の商品をつくりながら、納得の価格でユーザーに提供するには、オリジナルブランドが必要だ。

「自社ブランドをつくろう」

2017年。そんなスタッフたちの想いが重なり『Schlaf』が誕生した。

Read More >

進化イメージ

進化 EVOLUTION 

遊びの中からSchlafは進化する!

『Schlaf』は、遊びの中から進化を続けています。

「アウトドア系のモノを売る会社の人間が、アウトドアを知らないなんてありえない!」

そんな声が上がったのは、2017年秋のこと。ヒデトレーディングでは部署の垣根を超えてスタッフが集い、山登りを楽しむ『Schlaf登山クラブ』を発足させました。

社員自らがSchlafの製品を身に着け、実体験からより良いモノへと改良していく。

Schlaf登山クラブの体験を通じて、社員らは意見を出し合います。そこから「こうしたら、もっと使いやすくなるのにな」という、Schlafの改良点が見えてきます。

例えば、雨上がりの登山で気づいたSchlafの問題点。
底がフラットなために、そのまま湿った地面に置くと汚れてしまう。
そこで、バッグの底に鋲(びょう)を取り付けて、問題を改善しました。

また、キャンプファイアーの火の粉で服に穴が空いた社員。
「Schlafの生地を防炎加工にしたらどうか」と提案し、火を使う現場でも安心して使えるバッグを開発中です。

ヒデトレーディングの社員が自分たちで使い、遊びの中から問題点を発見し、改良につなげているシュラフ。
どんどん使いやすく進化を遂げています。

こだわりイメージ

こだわり PREFERENCE 

デザイン性と機能性にこだわったSchlaf

カジュアル・アウトドアブランド『Schlaf』のこだわりは、ファッション性を重視したデザイン。各商品で豊富な色をそろえ、カッコ良さを追求した存在感あるシルエットは、多くの若者に支持を得ています。

デザイン重視でありながら、機能性にも優れている点が、もう一つのこだわり。容量が大きいバッグでも驚くほど軽量。生地も耐久性・撥水性のあるコーデュラ(CORDURA)やターポリン(防水布)など、丈夫なモノを使用しています。

ヒデトレーディングの社員自らが通勤や山登り、キャンプ、旅行などなど、さまざまなシーンで使用し、改善点を商品づくりにフィードバック。常に進化を続けていることも、シュラフの特徴です。